神戸・世界一クリスマスツリーでインスタ映えする写真をアップしよう!

スポンサーリンク

今年のクリスマスは世界一クリスマスツリーで決まり!

神戸港開港150年目を記念して、世界一のクリスマスツリーが神戸メリケンパークにやってきました。
11/18にお披露目されたのは高さが30メートルもあるアスナロの木で、これから飾り付けがされて巨大なクリスマスツリーへと変身していきます。

23メートルあるアメリカのロックフェラーセンターのクリスマスツリーを抜いて世界一クリスマスツリーとなるそうです!
これはすごいですね。

海をバックに立った世界一クリスマスツリー!! これからクリスマスの飾りつけがされていきます。
クリスマスの時期に神戸に来たら、ぜひとも訪れたい場所となりました。

世界一クリスマスツリーがあるのは神戸メリケンパークです。
あたりは公園になっていて、海の見える神戸らしい景色を楽しむことができますよ。

「めざせ!世界一のクリスマスツリープロジェクト」として今回、神戸に30メートルのアスナロの木がやってきたわけです。
富山県氷見市から富山港を通じて船で神戸へと運ばれてきました。

神戸・世界一クリスマスツリーへの行き方

JR元町駅、阪神元町駅から神戸・世界一クリスマスツリーへ行く場合

JR元町駅、阪神元町駅共に東出口から出て、大丸方面へと浜側へ下っていきます。
大丸を過ぎてもさらに前進していくと、メリケンパークの入り口となるフィッシュダンスの像が見えてきます。
メリケンパーク内に入ってさらに海側へと進んでいくとすぐに世界一クリスマスツリーが見えてきます。

JR神戸駅、高速神戸駅から神戸・世界一クリスマスツリーへ行く場合

JR神戸駅、高速神戸駅共にDio神戸という地下街を通じてハーバーランドへと進みます。
ハーバーランドからさらにモザイクを経て海側へと出ましょう。
モザイクからも世界一クリスマスツリーは見えていますよ。

モザイクから、観光船の乗り場、ポートタワーと進んでいって、メリケンパークにたどり着くことができます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました