(食レポ口コミレビュー)メディアで話題沸騰!大阪駅から徒歩圏内の行列のできる激安てんぷら店、大阪天神橋筋4丁目「天ぷら定食まきの」で食べてみた!

関西のグルメ

大阪天神橋筋4丁目「天ぷら定食まきの」は揚げたてのてんぷらが食べられる本格的天ぷらのお店です。
いつもお昼時になると行列のできる店です。
アツアツの天ぷらが1000円以内で食べられるとても良心的なお店なんですよ。
それでは、さっそくレポートします。

スポンサーリンク

揚げたての天ぷらが一つ一つ出てくる!行列ができる天ぷらやさん

大阪天神橋筋4丁目「天ぷら定食まきの」は行列ができる天ぷらやさんです。
いつもおひる時になると人だかりがすごいんです。
そこで、こんなロープが誕生です。
店の中は狭いので、長居はできません。
そんなこともあって、回転率がいいのはいいですよね。

カウンターではグループごとに一斉に天ぷらを揚げてくれるのでみんな同じ時間に食べることができるんです

席に案内されると、上のようなセットが並べられます。
天つゆと天ぷらを置くトレイ、それから大根のお漬物は自由にとって食べることができます。
ごはんとお味噌汁がついてくるのですが、ごはんは大中小から選ぶことができます。

こちらがお漬物の大根です。
ゆず風味が効いて箸休めにはもってこいです。
ほかにもいろんな調味料があるので、味を変えたいときにはいいですよね。

メニューはこんな感じです。
メニューによって天ぷらの内容が変わってきます。
でも、全部が1000円以下というのがうれしいですよね。

さあ、ご飯とお味噌汁がやってきました。
それからいよいよお食事です。
天ぷらはグループごとに一斉に揚げてくれるので、みんな一緒に楽しめるところがいいところです。
こんなふうにトレイに揚げたてを載せてくれるんですよ。
こちらは野菜のかき揚げですね。

えびになすにキスにイカに…。
実はこのトレイ、どんどんとたまってきます。
アツアツなので、ハフハフいいながら食べないといけません。
これがまた至福の時なんですよねえ。
こちらの天ぷらはまさに正統派天ぷらといった感じです。
サクサクの衣にじゅわっと染みた天つゆは、どこに出しても恥ずかしくない王道の味です。
実はこちらの天ぷら、どういう種明かしがあるのかわかりませんが、友人で油に弱い人がいたのですが、その人でも問題なく食べられました。
油があっさりしている感じで、胃もたれは感じません。
女性でもしっかり1人前食べられるおいしさですよ。

ぜひ食べておきたい!大阪天神橋筋4丁目「天ぷら定食まきの」で食べたい名物の一品

「天ぷら定食まきの」では名物に玉子天というのがあります。
玉子天がついてくるのは天四まきの定食のみですが、こちらの玉子天はごはんにかけて玉子天丼を楽しむ一品です。
とろっとした玉子が食欲をそそりますね。

「天ぷら定食まきの」の追加のメニューやお土産も見逃せない

「天ぷら定食まきの」では100円アップで普通のお味噌汁をあさりのお味噌汁に変えるサービスがあります。
また、おうちで待つあの人にも買って帰りたいというニーズに合わせて、お弁当というのもあるんですよ。
これだと会社ランチでもぴったりですね。

「天ぷら定食まきの」のトイレは清潔でした

こちらは「天ぷら定食まきの」のトイレです。
清潔なトイレでとても気持ちよく入ることができましたよ。

それでは、ごちそうさまでした。

 

大阪天神橋筋4丁目「天ぷら定食まきの」についてもっと知りたい

大阪天神橋筋4丁目「天ぷら定食まきの」はどんな様子なのでしょう。
こちらで詳しくレポート

大阪天神橋筋4丁目「天ぷら定食まきの」基本情報

分類 定食屋
所在地 大阪府 大阪市北区 天神橋 4-10-18 河野ビル 1F
エリア 大阪天神橋筋
最寄駅 JR天満駅
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 無
駐車場 無
TEL 06-6352-6602
公式 http://www.toridoll.com/shop/makino/
備考

 

タイトルとURLをコピーしました