池田の五月山公園の見どころ 注目ポイント6!

関西おでかけスポット

五月山公園はとても大きな公園なので、見どころがいっぱいです。
1日では回れないほどもりだくさんなんですよ。
温室あり、ウォーキングコースあり、遊具あり、彫刻あり、バーベキューができる設備あり、動物園ありで、デートコースにもぴったりです。

スポンサーリンク

ピックアップポイント1 緑の温室があるのできれいな花がいつでも見られる!

五月山公園には緑のセンターの温室があるんです。
都市緑化植物園として誕生した温室なのですが、なんとこちら無料で入ることができるんです。
温室内は珍しい草花がたくさんあるので、花好きな人には必見ですね。
彼と一緒に行けば、いいムードになりそうですね。

温室はこの階段の上にあります。
また、温室だけでなく、屋上野草園もあるので、自然の中で咲き乱れる草花を見て、四季の訪れを感じることができますよ。
体験コーナーやミニクラフトづくりなどもあるので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

ピックアップポイント2 ウォーキングコースがあって、レベルに合わせたウォーキングが楽しめる!

池田の五月山公園はとても広い公園です。
そのため、ウォーキングにもぴったりです。
いくつかのウォーキングコースが用意されているので、レベルに合わせて楽しんでみるのもいいですよね。
池田の五月山公園は山の上にあるだけあって標高が高いので、地上よりもいくぶんかは涼しく感じるはずです。
爽やかな風を感じて自然の中を歩いてみれば、彼との距離も自然と近くなるはずです。

ピックアップポイント3 子供が遊べる遊具がたくさんある!

五月山公園には子供が遊べる遊具がたくさんあります。
広い公園なので、場所を分けてあちこちにいろんなタイプの遊具があるのが特徴的です。
なので、混むことも少なく、童心に戻って思いっきり遊ぶことができそうですね。
また、パパママデートでも、子供を遊ばせられるところがあると、二人でゆっくりできていいですよね。

こちらは小さい子向けの遊具です。
色んなものがありますね。

こんな忍者屋敷のようなものもあります。
ここでなりきり忍者になって修行体験ができてしまいます。
忍者レベルによって修行内容は異なるんですよ。
こちらでは迷路があって、これがなかなか面白そうでしたよ。

こんなスリルいっぱいな滑り台もありました。
キャーキャーいいながら遊べそうですね。

ピックアップポイント4 まるで兵馬俑?アートな彫刻が無料で見られる!

五月山公園にはこのようなオリエンタルな彫刻がありました。
まるで兵馬俑のよう?
即席アートが楽しめるのもまた楽しいところです。

ピックアップポイント5 自然がいっぱいの中で手軽にバーベキューが楽しめる!

五月山公園の中に五月橋があります。
ちょっとした日本庭園のようで素敵な場所なんですよ。
ここは写真スポットにぴったりです!

それだけではありません。
ここは自然の景色の中で、バーベキューができるんです。
そのための設備もばっちりあるんですね。
車で来たならここでわいわいバーベキューというのも楽しそうです。

ピックアップポイント6 無料の五月山動物園でウォンバットに会える!

五月山公園と言えば、ウォンバットのいる動物園がある公園で有名なんですが、ウォンバット以外にもいろんな動物がいるんですよ。
五月山動物園のすごいところは、入園無料というところにあります。
こんなに充実した動物園なのに無料でできるなんて池田市ってすごいですね。

ピックアップポイント6 野外ステージを備えたグラウンドがある!

五月山公園には野外ステージを兼ね備えたグラウンドがあるんです。
こちらで即席ステージショーなんていうのも面白そうですね。
彼、彼女のための歌を作った人はぜひ、こちらで演奏してみてください。

池田の五月山公園についてもっと知りたい

池田の五月山公園の中はどんなどんな様子なのでしょう。
こちらで詳しくレポート

池田の五月山公園への行き方 JR大阪駅からどうやって行ったらいいの?
池田の五月山公園のアメニティー トイレ、設備をチェック

池田の五月山公園基本情報

分類 公園
所在地 池田市綾羽2丁目5-33
エリア 大阪府池田市
最寄駅 阪急宝塚本線池田駅
営業時間 無 ただし、五月山動物園は午前9時15分~午後4時45分まで 植物園は午前9時~午後5時まで
定休日 無 ただし、五月山動物園・植物園は火曜日(祝日の場合は直後の平日)
駐車場 有 終日営業 最初の2時間200円 2時間超えて3時間まで400円 以降30分毎に150円加算
TEL  072-751-3070
公式 http://www.ikedashi-kanko.jp/recommend-spot01.html
備考

 

タイトルとURLをコピーしました