ただいま工事中!ヨドバシカメラ梅田店に行くには注意が必要です

関西おでかけスポット

大阪キタの代表的な建物になぜか東京出身のヨドバシカメラがあります。

なぜって、JR大阪駅の目の前にあるんで。

多くのJR大阪駅に行く外国人観光客はみんなヨドバシカメラでお買い物です。

そして、最近、JR大阪駅からヨドバシ梅田ビルを結ぶ空中通路(デッキ)が完成しました。

とはいえ、この通路がつながったとはいえ、まだ私は恩恵を受けていないんですよね。

というのも、こちらの空中通路、実はJR大阪駅とはいえ、阪急梅田に近いところにできたため、阪急梅田駅を利用している人には恩恵があるものの、JR大阪駅を利用している人はあまり変わらないようなんです。

だから、グランフロント大阪からヨドバシカメラに行く場合はやはり前と同じように、今まではJR大阪駅で1階に降りてそこからいかなくてはなりません。

それだけではなく、ただいまアトリウム広場整備のため、今はJR大阪駅1階に降りただけではヨドバシにはいけません。

 

 

実は大阪在住の私でさえも、かなり迷いました。

どうするか。

JR大阪駅2階の構内に出たら、2階分エスカレーターで下がって、ルクアのB1に行きましょう。

そこから「ヨドバシカメラはこちら」という看板が出ているので、それに沿って行けば出ていけるようになっていますよ。

タイトルとURLをコピーしました