大阪グルメでお中元!お世話になったあの人に大阪の味を贈りましょう

関西おでかけスポット

お世話になったあの人に…。

みなさんはお中元はもう贈られましたでしょうか?

今年は私もたくさんのOLの先輩にお世話になりました。

そこでお中元を探しに来たのですが、どうせなら、面白いお中元贈りたくありませんか?

どうやら贈り物って金額より相手の心に刺さるかどうかが問題のようです。

阪神百貨店では、そんな語り草になりそうなお中元がたくさんありましたよ。

さっそくレポートします。

 

スポンサーリンク

【他県から大阪にやってきた人におすすめ!大阪で頑張っていることが伝わるお中元】

 

実は阪神百貨店のお中元には、ここならでは、もっと言えば、大阪ならではのお中元がたくさんあるんです。

 

 

それはこちら「いいね関西!うまいもん記」です。

 

阪神名物いか焼き

 

 

 

っまずはこちら、阪神名物いか焼きです。

実は阪神百貨店の下のスナックパークで食べられます。

まずはお味見に食べてみるのもいいのかも。

阪神名物いか焼きは、たこ焼きのいか焼き版のような味わいです。

イカがするめのようにぺったんこになっているのとはちょっと違うんですよ。

こんなB級グルメがお中元になるなんて。

いか焼きも出世しましたよね。

でも、味はばっちりです。

いか焼きもあれば、粉もんセットもあり、どちらにせよ、大阪の味はちゃんと押さえられそうです。

 

一口餃子点天

 

 

お次はこちら、餃子の点天です。

餃子の点天は大阪では有名なんですよ。

一口餃子なので、ついついパクパクいっちゃいますよ。

大阪の味、あの人にも楽しんでもらいたいですね。

 

北極星のオムライス

 

 

こちらはなんだと思いますか?

実は「北極星」のオムライスです。

オムライスがお中元なんて、ちょっとびっくりですよね。

でも「北極星」のオムライスは元祖オムライスといわれるほど大阪では有名なオムライスの老舗です。

大阪の底力の味をとくと食べてもらいましょう。

 

大阪名物串カツ

 

 

大阪といえば串カツも有名です。

私はずっと大阪在住ですが、かなり大人になるまで大阪の串カツって食べたことがなかったんです。

それぐらい、キタとミナミではずいぶん文化も違うので、案外串カツって食べたことがないって人も多いのではないでしょうか?

こんな串カツセットがあれば、家族で大阪気分を味わってもらえそうです。

ソースの二度付け禁止を体感してみるのも楽しいですね。

 

法善寺横丁の横丁焼き

 

 

こちらは法善寺横丁の横丁焼です。

法善寺横丁といえば、夫婦善哉で有名なので、知っている人も多いのでは?

珍しがってもらえるかもしれませんね。

 

551の蓬莱

 

 

大阪といえば、お土産にしたいのが551の蓬莱です。

そんな551の味をあの人にも食べてもらいたい。

そんなときにぴったりなセットですね。

大阪では「551のある時」に笑い、「551のない時」にはシュンとなるというCMがあるのですが、「551のある時」で、楽しい食卓のお供にしてもらえるといいですよね。

ちなみに、551の蓬莱って肉まんが有名ですが、本当はちまきや餃子なんかもあっておいしいんですよ。

 

ねぎ焼きのやまもと

 

 

こちらは「やまもと」のねぎ焼きです。

大阪では粉もん文化が発達しているので、お好み焼きの他にねぎ焼きというのもあるんです。

ねぎがたっぷりでポン酢で食べるんで、お好み焼きよりもあっさりです。

こちらも大阪では有名です。

「やまもと」は十三にあるお店なのでちょっと行きにくいかもしれません。

そんなときにはお中元でっていうのもいいかもしれませんね。

 

【番外編?滋賀のお中元も関西らしいですね】

 

 

実はこちらのたねやさんは滋賀の店です。

なので、大阪のお中元としては、ちょっと違うんですね。

ですが、阪神百貨店のデパ地下にはたねやさんが入っているので売っています。

たねやさんといえば、あの有名な「クラブハリエ」さんの姉妹店。

話のネタに贈ってみるのも面白いですよね。

 

 

 

いかがでしたか?

大阪ならではの味が、大阪で楽しくやっていますよっていうメッセージを伝えてくれるはずですよ。

 

【場所はここ!】

 

阪神百貨店

住所:〒530-8224 大阪府大阪市北区梅田一丁目13番13号

 

タイトルとURLをコピーしました