OLの期待を乗せてグランフロントに春水堂がオープン!タピオカミルクティーが飲みたい!

関西のグルメ

夏といえば、冷たいものが食べたくなりますね。

かき氷もいいけれど、冷たいスイーツもおいしいです。

冷たいスイーツの中でも、今年のトレンドは台湾スイーツが来ています!

 

 

大阪のグランフロントに台湾カフェで有名な春水堂チュンスイタン)』がオープンしました!

OL仲間の間でも噂されていたここお店、ついにオープンしました!

春水堂チュンスイタン)』といえば、タピオカミルクティー発祥の店として有名なお茶専門の台湾カフェで、現在、日本でも代官山、表参道、ルミネ新宿、飯田橋サクラテラス、六本木と関東で展開しており、大変人気のお店ですよね。

その有名店が満を持して大阪にもやってきたのです!

それもグランフロント大阪!

これはいかなくちゃ!

ということで、さっそく行ってきました。

 

スポンサーリンク

【春水堂(チュンスイタン)といえばやっぱりタピオカミルクティー】

 

春水堂と聞けば、やっぱりタピオカミルクティーですね。

こちらのお店はタピオカミルクティー発祥の地ともいわれているんです。

その上、今回新登場した大阪店では大阪店限定で容量2倍の目がサイズのジョッキグラス入りタピオカミルクティー、その名も「メガタピ」が新発売なんですよ。

ビックなその姿にきっとインスタ映えもするはずです。

 

【春水堂といえばスイーツと思いきや、実はフードメニューも充実しているんです】

 

春水堂といえば、台湾スイーツという印象がありますが、実はフードメニューも充実しているんです。

実は台湾ヌードルやちまき、肉まん、餃子といった軽食も用意があるんですよ。

特に気になっているのは台湾ヌードルの「五香湯麺」です。

これってもしかして五香粉のタンメンでしょうか?

五香粉は中国の香辛料の一つですが、もしこれだとかなり中国チックな味わいを楽しめるはず。

今からわくわくしちゃいますね。

 

 

雰囲気も中国チックで素敵ですよ。

 

【6月28日オープンから1週間経ったというのに混むを通り越して大混雑です】

 

さて、春水堂にやってきたのですが…。

入れませーん。

人気がありすぎて混んでて入れないんです。

 

 

 

みんなが並んでいたので、一緒に並んでみましたが、なんとこちらはテイクアウト列でした。

テイクアウトで並ぶの?

そうなんです。

テイクアウトで30〜40分待ちと言われました。

テイクアウトはドリンクのテイクアウトを行なっているようです。

 

 

メニューはこちら。

種類はたくさんあります。

 

 

タピオカミルクティーもありましたよ。

タピオカミルクティーってホットもあるんですね。

はじめて知りました。

でも、アイスタピオカミルクティ―が飲みたい!

 

 

こちらのタピオカマンゴーミルクティーもおいしそう!

 

こちらのテイクアウトは中華風にドリンクのカップにピチっとしたフィルムのようなものを貼ってくれます。

そこにストローを刺して飲むんですね。

テイクアウトですらこれだけ並ぶので、店内はもっと混雑しています。

1時間待ちぐらいと言われました。

わお。

 

 

ちなみに店内はこんな感じ。

 

 

おお、やっぱりタピオカミルクティー頼んでいますね。

いいなあ。

でも仕方がありません。

今回は見送りです。

また落ち着いたころに行きたいと思います。

ちなみにグランフロント大阪の台湾スイーツといえば、7階の「アイスモンスター」もおススメです。

こちらはかき氷で、世界のベストスイーツトップ10に選ばれた逸品なんですよ。

それでは、皆さんも並ぶ覚悟で行ってみてくださいね。

 

【場所はここ!】

 

春水堂

住所:〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4−1

 

 

タイトルとURLをコピーしました