【ルクアイーレのバルチカ】ゆずにしょうが?牡蠣にハマグリ?和ラーメンで新テイスト!銀座で行列のできるラーメン店がルクアにやってきた!「銀座 篝(かがり)」の行き方、アクセスの方法 JR大阪駅からどうやって行ったらいいの?

関西のグルメ

「銀座 篝(かがり)」は「ミシュランガイド東京2016」に掲載されたラーメン店で、メディアに取り上げられたこともある行列が絶えないラーメン店として人気です。
銀座のラーメンランキングでも一位になった実力派のお店です。
そんな銀座の名店が大阪にやってきました!ルクア店はカウンター席10席しかない小さなお店なのですが、いつも満員で大賑わいです。
全体的に「和」のラーメンといった感じで、ラーメンの麺のことを「SOBA 」と呼んでいます。
味を変えたい用にショウガやゆずも用意されているんですよ。
そして、卓上には京都の七味屋さんで有名な原了郭の黒こしょうなんかも置いてます。なかなか通ですね。
お店はレジでオーダーし、その時にお会計をするシステムです。
ラーメンは看板メニューの鶏白湯SOBA以外にも、osakaだしSOBA、蛤と牡蠣のSOBAもあり、つけ麺メニューもあるんですよ。osakaだしSOBAは大阪だけのオリジナルメニューです。
つけ麺は普通のタイプと辛いタイプのつけ汁から選べます。
ラーメンといえば、スープが命。こちらの白鶏白湯は濃厚なのにさらっとしていてうまみがしっかり出ているという優等生スープです。
これは一度は食べてみたいスープですね。
トッピングに三つ葉やヤングコーンなどが加えられていて、ここからも女性人気がわかりますね。

蛤と牡蠣SOBAは牡蠣とハマグリの貝尽くしです。貝好きにはたまりませんね。
麺は中太ストレート麺。よくスープが絡んでおいしくいただけます。

ご飯ものもまた充実。
バターご飯に、トリュフ醤油がけや浜めしなんかもあり、リゾットで楽しむなんて楽しみ方もできちゃいます。

メニューはこちら。

● 鶏白湯SOBA:950円
● osaka だしSOBA:880円
● 蛤と牡蠣 汐SOBA:1000円
● 蛤と牡蠣 醤油SOBA:1000円
※麺大盛り:100円増し

【つけSOBA】
● 濃厚つけSOBA:(並・大)980円
● 濃厚辛つけSOBA:(並・大)980円
● 特製つけSOBA:(並・大)1250円
※麺特盛り:100円増し

 

スポンサーリンク

JR大阪駅からルクアイーレ(Lucua1100)バルチカ・「銀座 篝(かがり)」への行き方を写真を交えて解説します

JR大阪駅からルクアイーレ(Lucua1100)までの道のりは徒歩で約1分です。
JR大阪駅から出てすぐ見渡せる範囲にあります。

JR大阪駅の出口となる改札口は複数ありますが、ルクアイーレ(Lucua1100)に行くにはJR大阪駅中央口から出るのがいいでしょう。
中央口の改札口を出たら左手へと進みましょう。

左手に進んでいくと前方にエスカレーターが見えてきます。
そのエレベーター前で左に曲がります。
エスカレーターには乗りません。

左に曲がるとルクアイーレ(Lucua1100)に到着です。
そこから地下2階に下がるとバルチカです。

 

 

 

ルクアイーレ(Lucua1100)バルチカ・「銀座 篝(かがり)」の基本情報

分類 ラーメン店
所在地 〒530-8558 大阪府大阪市北区梅田3−1−3 B2
エリア ルクア
最寄駅 JR大阪駅
アクセス JR大阪駅直結
営業時間  B2バルチカ 11:00~24:00(L,O,23:30)
定休日 無
駐車場 大阪ステーションシティ駐車場 300円/30分(0:00~6:00は100円/60分) 大阪ステーションシティ西梅田駐車場 300円/30分(0:00~6:00は100円/60分) サウスゲートビル地下駐車場 350円/30分 お買い上げ5000円以上で2時間無料
TEL 06-6151-2541
公式 https://www.lucua.jp/lucua1100/shopguide/index.cgi?c=shop&pk=804
備考

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました