ジブリ好きはたまらない!「兵庫県立美術館」はただいま企画展として『ジブリの大博覧会』が関西初上陸中!

「兵庫県立美術館」でスタジオジブリ作品の劇場用ポスターや新聞広告など、宣伝をメインにした企画展『ジブリの大博覧会』が開催中です!
こちらの『ジブリの大博覧会』は愛知県「愛・地球博記念公園」を皮切りに、新潟、六本木、長崎、大分、ソウルとめぐってきた企画展なのですが、今回関西に初上陸しました!
ポイントはスタジオジブリ作品を「どのように宣伝してきたのか」というところです。
どうすれば人の心に届くキャッチコピーになるのかなど、学べることも多そうです。
制作やコンテなどの展示会はいままで何度も開催されてきましたが、宣伝に注目した展示はなかなかなかったので、興味深い企画展になりそうです。
また、オリジナル非売品グッズなども約3000点がそろうので、ジブリ好きはぜひ行ってみて!

日時:4月7日から7月1日まで
場所:兵庫県立美術館
料金:一般1600円

 

スポンサーリンク

兵庫県立美術館への行き方

最寄り駅は阪神岩屋駅です。
徒歩8分で到着です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました