JR大阪駅からうめきたガーデンへの行き方~写真でくわしくガイド

JR大阪駅からの行き方

うめきたガーデンはJR大阪駅北側の再開発区域「うめきた2期」にできた花と庭園のオアシスです。
「都会に緑を」ということでできたこの施設ですが、期間限定で様々なガーデンを見ることができるので、何度来ても何度でも楽しめるところが素敵なところです。
入場料は一般(大学生以上)1000円 、小・中・高生500円となっています。
野外のイベントなので、営業時間は午前10時から午後5時(入場は午後4時30分まで)の入場となっています。
都会に咲く植物園のようで、デートコースにももってこいですね。
うめきたガーデンへと行く道は、ちょうどグランフロント南館と北館の間にあります。

 

スポンサーリンク

JR大阪駅からうめきたガーデンへ行く方法!

まずはJR大阪駅からうめきた広場に向かいましょう。

JR大阪駅の出口となる改札口は複数ありますが、うめきた広場に行くにはJR大阪駅中央口から出るのがいいでしょう。
中央口の改札口を出たら左手へと進みましょう。

進んでいくと前方にエスカレーターが見えてきます。

うめきた広場は上りのエスカレーターに乗りましょう。

エスカレーターを上りきると目の前にグランフロント大阪が見えてきます。
その左手になにやら広場があるのがわかります。
そこがうめきた広場です。

グランフロント大阪に続く通路の手前にうめきた広場へと続く大階段があります。

そこを下がっていけばうめきた広場に到着です。
うめきた広場を降りると、右側のグランフロント大阪南館沿いに歩道があります。

その歩道を通って、グランフロント大阪南館の建物沿いに進んでいきましょう。

グランフロント大阪南館と北館の間にある信号に到達します。
まずは直進して信号を渡ります。

信号を渡り切ったら、次に左に曲がって、また信号を渡ります。
前方にうめきたガーデンの入り口が見えてきます。

うめきたガーデン基本情報

 分類 庭
所在地 〒530-0011大阪市北区大深町地内 JR大阪駅北側 グランフロント大阪横
エリア 梅田
最寄駅 JR大阪
アクセス JR大阪徒歩2分
営業時間  午前10時~午後5時(入場は午後4時30分まで)
定休日 年末年始(12月30~1月1日)休園
入場料 一般(大学生以上)1000円 / 小・中・高生500円

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました