JR大阪駅(御堂筋口)から東梅田駅(谷町線)への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド

JR大阪駅からの行き方

JR大阪駅(御堂筋口)から東梅田駅(谷町線)の行き方を説明します。
東梅田駅は地下鉄谷町線が出ています。

東梅田駅はホーム1から天満橋・天王寺・八尾南方面行きが、ホーム2から都島・大日方面行きが出ています。
乗車券は梅田駅、西梅田駅、東梅田駅ともに相互に使用できます。
定期券の場合はどちらの方向に乗車しても3駅とも入出場することができます。
1乗り換えが30分以内ならば乗り継ぎ運賃で乗車することも可能です。
この場合初乗り運賃から買う必要はありません。

スポンサーリンク

JR大阪駅(御堂筋口)から東梅田駅(谷町線)へ行く方法~どうやって行ったらいいの?

JR大阪駅から東梅田駅は徒歩10分ぐらいです。
JR大阪駅から東梅田駅に行くには大阪駅の御堂筋出口から出ましょう。

御堂筋出口を出ると広場になっていて、前方にストアや飲食店が見えます。
改札を出たら前方右側へと進みます。
はじめに向かうのは大阪市営地下鉄の御堂筋線梅田駅の入り口です。
出たすぐのところに道案内があるのでそれに従っていきましょう。

大阪市営地下鉄の御堂筋線の矢印に従って進みます。
このように案内が出ているので、こちらに向かっていきましょう。

案内のすぐ下がエスカレーターになっています。
エスカレーターを降りていくと大阪市営地下鉄の御堂筋線梅田駅の入り口に到着です。
改札口の方へと進んでいきます。

改札口に到達したら、さらにそのまま進んでいきます。

改札口を過ぎてすぐに「ekimo」というファッションやグルメなどのお店が並ぶ地下街が右手に現れます。
右へと曲がり、そちらに歩いていきましょう。

しばらく行くと「ekimo」のストリートが終わり広場に出ます。

「ekimo」のストリートが終ったすぐのところで右手に大阪市営地下鉄梅田駅南改札の改札口、左手に阪急百貨店の入り口が見えてきます。

左へと曲がり阪急百貨店の方へと進みます。

阪急百貨店に沿って進みます。

しばらく行くと突き当るので右へと曲がります。
地下鉄(谷町線)という表示に従って行きましょう。

ホワイティ梅田という地下街を進みます。
すぐに次のサウスモールへとバトンタッチします。

次にサウスモールという地下街を進みます。
東梅田駅の矢印が見えます。

本屋を過ぎたところで左への矢印が見えてきます。
ここで左へと曲がりましょう。

東梅田駅の切符売り場や改札が見えてきます。

実は東梅田駅は行き先によって入る改札口が違ってきます。
天王寺方面は左側(1番)、大日方面は右側(2番)の改札を目指しましょう。

改札を入るとさらに1階分下がります。
そしてホームに到着です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました