(口コミ食レポレビュー)お土産に持っていったら喜ばれること間違いなし!ルクア大阪・「RINGO」のカスタードアップルパイを食べてみた!

関西のグルメ

ルクアB1にある「RINGO」はカスタードアップルパイの専門店です。
先月8月30日にオープンしたばかりなんですよ。
まだ出来立てほやほやです。
こちらのお店、阪神百貨店にあるチーズケーキ「ベイク」が手掛けているお店なんです。
「ベイク」もいまだに行列で、1時間待ちもざらと聞いていますが、そんな「ベイク」の手がけたカスタードアップルパイとくれば、やっぱりこちらも行列必至でしょうね。
でも、そんな人気のパイだからぜひ食べてみたいものです。
というわけで、今回買ってみましたよ。
さっそくレビューします。

 

スポンサーリンク

8月30日オープンしたばかり!人気があって「RINGO」は1人4つまでしか買えません

「RINGO」はいつも行列です。
ですが、「ベイク」とは違って回転率が速いのでちょっと並ぶだけですぐ買えますよ。
これは助かる~。
「RINGO」はカスタードアップルパイの専門店なので、商品はこれ1つしかありません。

お店ではこんなふうにきれいに並んでいました。
表面がつやつやしておいしそうですね。

ただいま人気のため1人4つまでしか買えません。
今回私は1つだけ買ってみました。
お会計は399円。
こんなふうに最新のレジでおしゃれに表示されるんです。
テクノロジーの進化にびっくり。

 

赤!赤!赤!「RINGO」はりんごの赤一色です

さあ、買ってきました!
「RINGO」の透明の赤い袋に入れてもらえました。

中はこんな感じ。
かわいい赤です。
なんだか元気がもらえそうな赤ですね。
差し入れにしたら目立ちそうな色合いです。

さあ、さっそく食べてみましょう。
こちらが「RINGO」のカスタードアップルパイです。
ハトロン紙がちゃんとカスタードアップルパイに沿うように立体に張り付けられているんです。
これで食べ歩きも楽々ですね。
細かいところまで神経が行き届いています。

こちらがカスタードアップルパイの中身です。
生地がサクサクで中はトロトロだったので、上手に切ることができませんでした。
ですが、中はこんな感じ。
カスタードクリームとリンゴのダイスが入っていました。

お味はスタイリッシュなアップルパイといった感じで、洗練されたおいしさでした。
たとえるなら、アップルパイ味のシュークリームを食べているような感じです。
パイはぱりぱり。
バターたっぷりの濃厚なお味です。
カスタードクリームも滑らかでダイスのりんごとよく合います。
りんごはシャキシャキとしているんですが、ちゃんと煮込んでいて、でも甘すぎず、甘さ控えめです。
お上品なアップルパイといった感じでしょうか。
ずしっとした感じではなく、サクサクっとした感じなので、夜の差し入れやちょっとしたおやつに最適な感じでした。

いかがでしたか?
これから秋になるにつれ、アップルパイのシーズンになります。
ぜひ一度は食べてみてくださいね。

 

 

 

ルクア大阪・「RINGO」ついてもっと知りたい

ルクア大阪・「RINGO」はどんな様子なのでしょう。
こちらで詳しくレポート

ルクア大阪・「RINGO」の基本情報

分類 ショップ
所在地 〒530-8558 大阪府大阪市北区梅田 3-1-3 ルクア 地下1階
エリア ルクア大阪
最寄駅 JR大阪駅
アクセス JR大阪駅直結
営業時間  10:00〜21:00
定休日 無
駐車場 大阪ステーションシティ駐車場 300円/30分(0:00~6:00は100円/60分) 大阪ステーションシティ西梅田駐車場 300円/30分(0:00~6:00は100円/60分) サウスゲートビル地下駐車場 350円/30分 お買い上げ5000円以上で2時間無料
TEL 06-6151-1284
公式 http://ringo-applepie.com/
備考 価格:1 個 370円+税、4個 1,400円+税 ※一人4個までの販売。

タイトルとURLをコピーしました