(口コミ食レポレビュー)大丸梅田店・ヴィタメールのチョコレートかき氷グラスピレデセール(ショコラ)を食べてみた!

関西のグルメ

大丸梅田店にあるベルギー王室御用達洋菓子ブランドのチョコレート専門店ヴィタメールで、現在期間限定でベリーソース添えショコラ味&マンゴー味のかき氷を提供しています。
ということで、さっそく食べに行ってみました。
レビューします。

 

スポンサーリンク

ヴィタメールのグラスピレデセール(ショコラ)はまるで絹のような滑らかさの氷でした

今回、かき氷がイートインできるのは大丸梅田店のヴィタメールのショコラバーです。
なんと大丸梅田店のヴィタメールはショコラバーがあるんですね。
さっそく入ってみました。

ショコラバーって販売店と同じところで行ってるんです。
中に入るとちゃんとカウンターがありイスがありました。
こんなエリアがあったなんて全く気が付きませんでした。

お目当てはベリーソース添えショコラ味のかき氷です。
メニュー名は「グラスピレ デセール(ショコラ)」です。
おしゃれな響きですね。
お値段税別850円です。

さっそく、お目当てのかき氷を注文しました。

しばらくしてやって来ました!やって来ました!
ジャーン。
これが「グラス ピレ デセール(ショコラ)」ですね。
氷がこおりではありません。
ショコラなんです。
ふわふわしてまるで綿菓子のようです。
さっそくいただいてみました!

感動!

ふわふわして氷なのにアイスクリームのようです。
ですが氷なんですね。
チョコレートなのにさっぱりと食べられます。
これだけでももう絶品です。
頭がキーンと痛くない氷です。口当たりも柔らかでとっても美味でした。
このショコラ氷、実はエクアドルのアリバ地方産カカオ豆を使用しているようで、カカオ分72%だそうです。
とてもこだわっているんですね。

その上にさっそくフランボワーズをかけてみました。

ソースというよりまるでジャムな果肉感たっぷりのソースはかけるとトロトロというよりゴロゴロです。
甘酸っぱいフランボワーズがチョコレートと相まっておいしくないわけがない。
もうおいしすぎていくらでも食べられそうでした。
氷を食べていると、グラスの底にはチョコレートアイスが敷き詰められていました。
なんだかこの上チョコレートのアイスだなんて贅沢すぎです。

今回紹介させていただいたのは「グラス ピレ デセール(ショコラ)」ですが、別に「プレミアム グラス ピレ デセール(マンゴー)」もあります。こちらはマンゴー味でマンゴーの王様アルフォンソマンゴーを使用している贅沢な一品です。果肉もたっぷり入ってこちらもおいしそうですね。
こちらは税別920円です。

ヴィタメールのかき氷の取り扱いは9月3日までです。

今年の夏が終わるまでに是非食べてみてはいかがでしょう?

 

大丸梅田店・ヴィタメールについてもっと知りたい

大丸梅田店・ヴィタメールはどんな様子なのでしょう。
こちらで詳しくレポート

 

大丸梅田店・ヴィタメール「グラスピレ デセール(ショコラ)」の詳細

発売期間:2017年6月7日(水)~9月3日(日)
取扱店舗:ヴィタメール 梅田大丸店ショコラバーでのイートイン限定。
住所:大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 地下1階 西
TEL:06-6341-2007

 

タイトルとURLをコピーしました