和歌山の紀州梅干館でお土産のお買い物するならこちらがおすすめピックアップ6選!

関西発☆旅行体験

和歌山の紀州梅干館は直売所「梅翁園」があります。
ここでは梅干しはもちろんのこと、梅製品もたくさんあり、色んなものがそろっているので、お土産にもってこいです。

スポンサーリンク

おすすめ土産1 やっぱりここは梅干し!梅干しは塩分量によって色んなものがそろえているので、自分の好みが選べます

やっぱり梅干しの直売所だから、梅干しが買いたいですよね。
こちらの梅干しはいろんな種類があり、塩分量や一緒に漬けるものでずいぶん味が変わってきます。
ですが、こちらではほとんどの梅干しの味見ができるので、自分好みがたくさんの中から選べます。
色んな梅を食べ比べて自分好みを探すなんて機会はなかなかないので、これは楽しみですよね。

ちょっと旅のお供に手軽に食べたいならば、カリカリ小梅という選択もありですよね。

こちらはおにぎり用の梅干しです。
おにぎりに食べやすいように種無しの梅になっています。
パッケージもかわいくて、お土産にも喜ばれそうですね。

おすすめ土産2 家庭用にはちょいワル梅干がちょうどいい!ここでしか買えないお徳用です

自分好みの梅干しを見つけたら、ちょっと覗いてみてほしいのがちょいワル梅干しです。
ちょいワル梅干はつぶれた梅やキズがある梅を集めたものですが、価格がいくらか安くなっているんです。
味に変わりがないなら、やっぱりお徳用の方がいい。
1000円ぐらいで手に入ってしまいます。
ちょいワル梅干しはここでしか販売していないので、気に入った梅干しでちょいワルがあれば、こちらを選ぶのもまたいいですよね。

おすすめ土産3 美容にもいい!梅酢で作った「飲む梅干」です

ちょっと変わったものが食べてみたい、そんなときにはこちらの「飲む梅干」はいかがでしょう?
お値段も160円でとてもお手頃です。
梅干しは疲労回復にも美容にもとても効果的です。
ちょっとしたお土産にもお手頃ですね。

おすすめ土産4 梅酒はおまかせ!安いものから高いものまで色んなものがそろいます

梅翁園は梅酒もお得意です。
こちらでは色んな種類の梅酒がそろっていて、高いものから安いものまでなんでもあるので、お土産にも便利です。
小瓶の三本セットやいちご梅酒など女性好みのものもたくさんあって、新しい味に出会えること間違いなしです。

おすすめ土産5 梅そうめんなら梅が苦手なあの人もきっと気に入ってくれるはず

目を惹いたのが梅そうめんです。
梅そうめん、色鮮やかで涼しげですよね。
ほんのりした香りが楽しめる梅そうめんですが、意外と梅嫌いの人にも好まれるそう。
梅が苦手、すっぱいのが苦手というあの人にはこういうお土産もいいかもしれませんね。

おすすめ土産5 語り継がれること間違いなし?梅歯みがきならインパクトもばっちりです

変わり種お土産としては、こちらの梅歯みがきがおすすめです。
こちらの梅歯みがき、ちゃんと紀州産の南高梅が使われているんです。
どんなテイストなのかは使ってからのお楽しみですね。
こんなのお土産でもらったら、驚かれること間違いなしです。

おすすめ土産6 変わり種お土産には金の梅干し?縁起がよさそうなお土産です

面白いお土産といえば、こちらの金の梅干しもおススメです。
こちらの金の梅干しは健康、長寿のお守りになっています。
なんだか笑えるので、子供のお土産にも喜んでもらえそうですね。

それでも何を買ったらいいかわからないという人には、人気ランキングがあるので参考にしてみるのもいいですね。

和歌山の紀州梅干館についてもっと知りたい

和歌山の紀州梅干館はどんな様子なのでしょう。
こちらで詳しくレポート

和歌山の紀州梅干館おススメ見どころピックアップ5選!
和歌山の紀州梅干館のアメニティー、トイレ、設備をチェック!

和歌山の紀州梅干館基本情報

分類 工場見学
所在地 〒645-0012 和歌山県日高郡みなべ町山内1339
エリア 和歌山県日高郡
最寄駅 JR南部駅
営業時間 8:30-17:00
定休日 無
駐車場 無料専用駐車場有り。
TEL 0739-72-2151
公式 http://www.umekan.com/
備考

タイトルとURLをコピーしました