(口コミ食レポ体験レビュー)たった1000円ぽっきり!鳥取砂丘にいったついでに食べ放題のナシ狩りをするならここ!観光農園橋本園で梨狩り体験をしてみた!

関西発☆旅行体験

クラブツーリズムのツアーで味覚狩りに行ってきました!
鳥取に行ったならやっぱり梨が食べたい。
たくさん梨を食べようと思ったらやっぱり梨狩りが一番ですね。
収穫の楽しいところだけ楽しめるなんてなんともお得です。
子供連れならきっと喜ぶこと間違いなしですね。

そこで、梨狩りなら観光農園橋本園です。
実はここ、何度か色んな旅行会社のツアーに参加しては訪れてるんです。
クラブツーリズムで鳥取といえば、必ず橋本園です。
鳥取といえば橋本園って決まっているのかもしれませんね。
こちらの橋本園では、自分で梨を好きなだけもいで食べられるだけでなく、冷えた冷たい梨も食べられるのが嬉しい!足元も平地なので、子供やお年寄りだけでなく、車いすの人でも梨狩りが楽しめますよ。
また、個人で行く場合も、こちらの橋本園、鳥取砂丘の近くという好立地のため、意外と人気が高いので、予約殺到するそうです。
はやめに予約しないと早い時期に締め切られてしまうので、要注意ですよ!

 

スポンサーリンク

大人たった1000円!鳥取砂丘ついでに寄れるから便利なんです

まずは入り口で写真撮影。
SNS用の写真はこちらでお任せですね。
顔出し写真で旅気分満載です。
なぜかトッポとコアラのマーチです。

利用料金は大人1000円、こども900円です。
鳥取砂丘の帰りにでも寄ってみたら楽しいですよね。

中はテントになっているので、雨が降っても問題ありません。

時期によって扱っている梨の品種も違うそうですよ。

8月下旬~9月下旬はきめが細かく、上品な味わいの20世紀梨
10月上旬~10月中旬は豊潤で濃厚な甘みの新高(にいたか)
10月中旬~10月下旬は果汁が多くてフレッシュな新興(しんこう)

です。

色んな味が楽しめるのもいいですよね。

梨はこんな感じ。
丁寧に袋に入れて育てられていた形跡がありますよね。
丸々としてみずみずしい。

意外と梨の木って背が低いんです。
たわわに実ってなるんですね。
梨の木なんてめったなことじゃみることもないので勉強になります。

自分でもいで、もらったナイフでむいて食べます。
みずみずしくておいし〜い。
ただ、もぎたてはぬるいです。冷蔵庫で冷やしてもらっていた梨もあったので、ひと通りもぎり楽しんだら、みんな冷えた方に集まってきました。
滞在時間は20分でしたが、そんなに食べれないものですよね。
20分も食べればお腹がちゃぷちゃぷです。
ツアーなので、今回は滞在時間20分でしたが、本来は1時間食べ放題です。

お土産用の梨も売っていました。
おいしい梨をご近所さんにもプレゼントして楽しさを共有したいものですね。

食べ過ぎても安心!車いす用トイレも近くにあります

トイレは駐車場のすぐそばにあります。
別の小屋みたいになっているので、要注意です。
同じ場所に車いす用のトイレもあるので、たくさん食べても安心ですよ。

 

 

鳥取・観光農園橋本園基本情報

 分類 体験
所在地 〒689-0105 鳥取県鳥取市福部町湯山1907-9
エリア 鳥取
最寄駅 JR鳥取駅
アクセス
電車・バスを利用する場合  JR鳥取駅からバス約25分、鳥取砂丘下車、徒歩約5分
車を利用する場合 鳥取自動車道鳥取ICから約15分
営業時間  9:00-16:00
入場料 大人1000円、こども900円
定休日 シーズンオフ
駐車場  有り(無料) バス3台、普通車20台
TEL 0857-75-2002
備考

 

 

タイトルとURLをコピーしました