サッポロワイン岡山ワイナリーおススメ見どころピックアップ4選!

関西発☆旅行体験

サッポロワイン岡山ワイナリーは工場見学ができるワイナリーです。
岡山は西日本有数のぶどうの産地で、ブドウの女王と称されるマスカット・アレキサンドリアの名産地です。
サッポロワイン岡山ワイナリーではワインの試飲あり、工場見学あり、お買い物ありともりだくさんで楽しめる施設です。
ワイン好きの彼と一緒に知識を深められるだけでなく、ここでしか扱っていないワインも買うことができるので、工場見学の記念に買うのも帰ってからのお楽しみになりそうです。

スポンサーリンク

チェックポイント1 ワインのテイスティングができる!

館内ではワインのテイスティングとして無料試飲が楽しめます。
サッポロワイン岡山ワイナリーでは、常時6種類の無料テイスティングワインが用意されています。
セルフで飲めるので、気兼ねなく飲めますよ。
小さなプラスチックのコップで飲みます。
また有料で7種類のテイスティングもできるのですが、こちらは有料だけあって、ちゃんとワイングラスで提供されるから安心ですね。
色んな種類が試せるので、色んなワインの味を知ることができますね。

気に入ったものがあれば買って帰ることもできます。

チェックポイント2 工場の自由見学ができる!

数多くあるワインやビールの工場見学の中でも、こちらのサッポロワイン岡山ワイナリーの工場見学は自由見学ができるんです。

こんなふうに立て看板があちこちにあるので、自由に見学しても迷うことはなさそうです。

エントランスから始まって、プロムナード、ワイン樽、ワイン畑、ショップと彼とわいわい言いながらカップルで回れるのは楽しみですよね。
お仕着せではない楽しみ方を二人で見つけてみましょう。

 

チェックポイント3 ワインを使った料理の知識が増える!

サッポロワイン岡山ワイナリーでは、ワインに合うお料理の提案がされています。
パーティーなどでワインに合うお料理が出せると素敵ですよね。
こちらでしっかり勉強してしまいましょう。

チェックポイント4 インスタ映えする写真スポットがある!

サッポロワイン岡山ワイナリーではインスタ映えする写真がとれるスポットがあります。
ワイン樽のオブジェです。
ワイナリーに来たなあって気分が盛り上がりますね。

こちらはワイナリーのシャトーです。
まるで白亜のお城のようです。
きっとSNS映えする写真が撮れますよ。

サッポロワイン岡山ワイナリーについてもっと知りたい

サッポロワイン岡山ワイナリーはどんな様子なのでしょう。
こちらで詳しくレポート

サッポロワイン岡山ワイナリーお土産のお買い物するならこちらがおすすめピックアップ3選!
サッポロワイン岡山ワイナリーアメニティー、トイレ、設備をチェック!
サッポロワイン岡山ワイナリーの親子や子供が楽しめるサービス施設

サッポロワイン岡山ワイナリー基本情報

分類 工場見学
所在地 〒701-2214 岡山県赤磐市東軽部1556
エリア 岡山赤磐市
最寄駅 JR瀬戸駅より車で約20分
車でのアクセスは山陽自動車道「山陽I.C.」より車で約15分、中国自動車道「美作I.C.」より車で約50分
営業時間  工場見学 9:30~16:30 ショップ 9:30~16:45(受付時間 9:00~17:00)
定休日 不定期
駐車場 普通車20台 大型バス9台(無料)
TEL 086-957-3838
公式 http://www.sapporobeer.jp/brewery/okayama/
備考

タイトルとURLをコピーしました