夏の新しいラーメンの形?OL女子の間でも話題沸騰!レモンラーメンを食べてみた!

関西おでかけスポット

暑いですね。

熱中症予防にもですが、それ以外にもいまレモンが流行っています。

瀬戸内レモン、レモンケーキ、スカッとした感じが夏にぴったりです。

でも、こちらはその中でも変わり種。

なんとレモンラーメンです。

レモンとラーメンなんて合うわけないというのは間違いです。

これが合うんです!

それではレポートします。

 

スポンサーリンク

レモンラーメンと言えばここ!場所は京都の長岡京市の希望軒です

 

 

さて、レモンラーメンがあるのは阪急長岡天神駅出たすぐにある希望軒さんです。

 

 

こちらはもともと博多ラーメンのお店なのですが、期間限定で変わり種ラーメンを提供しているんです。

それが、今回のレモンラーメンです。

 

 

お店の前にもレモンラーメンのことを宣伝していましたよ。

 

 

さあ、さっそくお店に入ってみましょう。

お店の中はこんな感じです。

テーブル席もありますが、カウンター席もありますね。

すぐに注文を取りにきてくれましたよ。

 

 

注文の時に麺の固さを聞いてくれます。

どうも博多ラーメンはそこにこだわりがあるようで。

ですが、初級者の私はまずは無難な「普通」から。

 

 

お茶はセットされているので、飲み放題。

好きなだけ飲めますよ。

 

 

 

 

薬味と取り皿がセットされています。

これでいつでもスタンバイオッケーですよ!

 

レモンラーメンはレモンの輪切りの乗った塩気のおいしいあっさりラーメンでした

 

 

 

さあ、やってきました!

レモンラーメンです。

レモン一個分ぐらい入っている勢いですね。

こちらを絞りながら味を変えて楽しみます。

 

 

麺は細麺です。

チャーシューも入っていました。

塩気が効いていて、さっぱりなんですが、レモンの酸っぱさが美味しい、ついついもっともっとと食べたくなるラーメンです。

とにかく、おいしいの一言です。

熱々のラーメンなのに、食が進む進む!

これ、OL女子は好きな味だと思いますよ。

 

 

そして今回はこちら。

これは前回ラーメンを食べたらいただいたチケットです。

何かラーメンをいただくともらえるんですよ。

替え麺、替えご飯、味玉のいずれかが無料です。

私は味玉にしました。

 

 

 

こちらが味玉。

いい色ですよね。

味がしっかりついておいしかったですよ。

 

 

 

 

熱々にラーメンの後は、扇げるように扇子が置いてありました。

なかなか粋な心遣いですね。

 

ごちそうさまでした。

 

いかがでしたか?

皆さんも夏の変わり種ラーメン楽しんでみてくださいね。

 

場所はここ!

 

希望軒 長岡天神店

住所: 〒617-0824 京都府長岡京市天神1丁目30−1

 

タイトルとURLをコピーしました