梅雨の季節、お魚を食べる時はやっぱりお刺身っていうのはちょっと心配。
だけど、煮魚焼き魚となると、とたんに敷居も高くなってきます。
お魚のいい点はよく知っているつもりですが、それでもなかなか調理しにくかったり、レパートリーがなかったりして、なかなか魚料理を食べられないのも実際です。
そんな時の強い味方はやっぱり外食ですね。
大阪のヒルトンプラザウエストに鯛めし食べ放題のお店があるんです。
その名も「虎連坊」。
まるで中華料理のお店のようですが、実は正統派和食居酒屋の店です。
新鮮なお魚はもちろんのこと、常時40銘柄の日本酒を取り揃えていて、お酒好きも十分満足できてしまいます。
それだけではありません、こちらのお店、ランチがとってもリーズナブルなんです。
さて、いったいどんなお料理が待っているのでしょうか。
さっそくレポートします。
【大阪のヒルトンプラザイーストはおしゃれなお店が集まっているおしゃれOL御用達のエリアです】
さて、大阪のヒルトンプラザイーストといえば、おしゃれなお店が立ち並ぶビルでもあります。
このあたりはルイ・ヴィトンのお店をはじめとした、ハイブランドのお店が立ち並ぶ賑わい通りです。
だからこそ、舌の肥えたマダムはこちらのヒルトンプラザイーストに足を運ぶんですよね。
大阪のキタといえば、デパートの激戦区でもあります。
競争相手の多いなか、生き残ったレストランだけがデパートにおかせてもらえることを思うと、もうこちらに入っている店舗はみんな逸材ぞろいといえてしまうんじゃないかと思います。
虎連坊もそんなレストランの中のひとつです。
見るからに正統派の和食居酒屋さんの虎連坊でちょっと贅沢な女子会を開いてみてはいかがでしょうか?
もちろんデートコースにもぴったりですね。
【ランチには鯛めし食べ放題がついてくる!虎連坊ならではのおいしい誤算】
こちらの虎連坊、何がすごいかって、ランチメニューがとても充実しているんです。
ランチメニューは今は夏の献立として、
■チキン南蛮
■小鉢
■茶碗蒸し
■味噌汁
■漬物
■抹茶わらび餅
が基本についていて、さら「鯛めし」食べ放題、メインのお料理がついてなんと1000円から。
メインによって、お値段が変わりますが、メインは8種類の中から選べます。
まずは1000円のコース。
こちらは、メインが万願寺唐辛子の海老詰めと夏野菜の揚げだし、牛すき煮豆腐、和風ローストビーフサラダ、鯖と蓮根の西京味噌煮、若鶏と豆腐ハンバーグのトマト煮の中から選べます。
次にちょっとお値段が高いコースとして、三元豚とレタスの陶板蒸し(1200円)、刺身5種盛り合わせ(1300円)、鱧の梅紫蘇揚げと海老の湯葉巻き入り天麩羅盛合わせ(1400円)があります。
見るからに、OL女子好みのお料理もあって、選ぶのに迷ってしまいそうですね。
全部をお盆に乗せたらこんな感じ。
見てください、けっこうなボリュームでしょう?
ローストビーフのつややかさが目に飛び込んできました。
【酒好きにはたまらない!さすがお酒自慢の店だけあって豊富にお酒を味わうことのできるイベントが毎月開催されています】
さて、こちらの店のもう一つのお楽しみは日本酒です。
あちこちから集めてきた銘酒片手においしいお料理となれば、これは満足しないはずありませんね。
こちらの虎連坊、日本酒全国蔵巡り企画として、毎月「酒肴ビュッフェ付き試飲会」が開催されています。
蔵元さんがお酒の解説をしてくれる会なので、酒好き仲間とお酒を酌み交わしてああだこうだと談義を楽しむのも乙ですよね。
いかがでしたか?
いろんな楽しみ方があるので、まずはランチからチャレンジしてみましょう。
【場所はここ!】
虎連坊ヒルトンプラザイースト店
住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザ ウエストB2