余らせないで使い切りたい!スープならまだまだ使える!鍋キューブの夏の利用法

OLのおてがる食卓

 

冬の間、大活躍だった鍋キューブ。

気づくと夏になってしまいました。

この暑さに鍋はちょっと辛い。

この鍋キューブ、来年の冬まで冷蔵庫入りかと思うとそれもなんだか賞味期限が気になります。

そこで、この鍋キューブ、スープづくりに使ってみることにしました。

さっそくスープメーカーの出番です。

 

 

鍋キューブは1つずつ個別装されていますが、スープにはちょうど1個で十分です。

 

 

鍋キューブひとつでスープが完成しました。

キャベツ、ニンジン、ジャガイモが入っています。

あとのせでソーセージも入れたので栄養満点ですよ。

タイトルとURLをコピーしました