ミートソースを多めに作ったら!?ラザニアを作っておくと便利です

OLのおてがる食卓

お一人様の食事って、どうしても量が多いものを作ると、何日も同じものを食べないとならないので、作るものが難しいってことありますよね。

ですが、多めに作って冷凍するというのオススメです。

冷凍庫って本当に重宝しますよ。

たくさん作って冷凍して、ちょっとずつ解凍して食べれば、時間の無駄も省けるし、1人暮らしでもバランスのいい食事ができるんですよ。

こちらはラザニア。

ミートソースを作る時は多めに作って、いくつかをラザニアにしておきましょう。

耐熱容器にご飯を敷いて、ミートソースをかけてチーズを振って、オーブンで焼いておきます。

あとは冷まして冷凍しておくだけです。

何かと重宝しますよ。

 

タイトルとURLをコピーしました