ワンコインで食べられる?コスパ最高!大阪駅前第三ビルのビジネスランチは変わりカツ丼の「祭太鼓」がおいしい!

関西のグルメ

今日は元気がないなあという日はがっつりお肉を食べて元気を出したいですね。

大阪にはワンコインで食べられるかつ丼があるんです。

それが「祭太鼓」です。

「祭太鼓」はカツ丼の専門店です。

色んな種類の変わりカツ丼があるのですが、どれもいろいろと趣向を凝らしていて、選ぶのに迷ってしまいますよ。

おまけに安いんです。

安いといっても1000円以内とかではありません。

ワンコインに近いという感じです。

これは一度食べてみるに限りますね。

というわけでさっそくレポートします。

 

スポンサーリンク

【場所は大阪駅前第三ビル!お値段リーズナブルでがっつりいきます】

 

場所は大阪駅前第三ビルです。

大阪駅前第三ビルといえば、JR大阪駅からずっと北新地の方へ歩いていくと到着します。

大阪駅前ビルって、かつては大阪で一番賑わいのあるところだったようですよ。

当時は店舗がこぞってこのビルに入りたがって抽選が行われたとか。

それぞれの場所にいろんな歴史があるんですね。

現在、大阪駅前ビルはビジネスマンのためのリーズナブルなお店がたくさん立ち並ぶようになりました。

「祭太鼓」はそんなお店の一角にあります。

 

【食券を買っていざスタンバイ!】

 

さっそくお店に行ってみました。

お店は食券になっています。

色々とあって迷います。

一例ですが…

おろしかつ丼
チーズかつ丼
かつ玉チーズかつ丼
梅ぽんずかつ丼
キムチかつ丼
マヨキムチかつ丼
トマトチーズかつ丼
キムチチーズかつ丼
塩とんかつ丼
カレーチーズかつ丼
味噌かつ丼
チーズ親子丼
トマト親子丼
キムチ親子丼
味噌親子丼
カレー親子丼
とろろ親子丼
めんたい親子丼
チゲ親子丼
デミ親子丼

などなど。

もう色んな組み合わせの色んなメニューで色んな意味で意味で悩みます。

 

 

迷いに迷って、今回、私が注文したのはこちら。

ひやトマトかつ丼です。

ひやトマトかつ丼はトマトが冷たいのですが、「かつ」が熱く、いい感じにひやあつになっているんです。

そして、トマトたっぷりなので、甘酸っぱくておいしいんです。

おダシもたっぷりですよ。

こちらは、ご飯とかつが別々に出てくるので、かつだけ食べてもよし、かつ丼にしてもよしです。

ダシをちゃぷちゃぷにかけて、お茶漬けのように食べるのもおいしいですよ。

ワンコインでおなかいっぱいになるうれしいご飯でした。

ごちそうさまでした。

 

【場所はここ!】

祭太鼓大阪駅前第3ビル店

大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビルB2F

営業時間:AM11:00~PM9:00(ラストオーダー)

定休日:無休(1月1・2・3日休館日除く)

 

 

タイトルとURLをコピーしました