【JR大阪駅1分の徒歩圏内】スタイリッシュな和カフェでまったりしたい!和スイーツ好きにはおすすめな大坂ばさら梅々庵の行き方、アクセスの方法 JR大阪駅からどうやって行ったらいいの?

関西のグルメ

大坂ばさら梅々庵は和カフェのお店です。
和食職人の小山裕久氏が手がけるお店だけに、お食事メニューはもちろんのこと、懐石の最後に出てくるようなスイーツも気軽に楽しめます。

ランチタイムのイチオシはランチタイム限定の季節の二重弁当です。
お造り、揚物、焼物、煮物、香の物、甘味などが二重弁当にぎっしり詰まっていて、お腹いっぱいになります。
こちらはぶぶスープと白ご飯付きです。
また、季節に合わせたメニューもあり、名物鯛茶漬けや、夏季限定の冷たいにゅう麺などもあって、季節感を感じながらお食事ができますよ。

梅々庵のスイーツは和食職人が手がけているため、懐石料理の食後のデザートのような絶品和スイーツが気軽に楽しめます。
例えば「昔プリン」です。
昔懐かしい味わいは、大人贅沢と呼ぶのにふさわしい濃厚さです。
そして「あんみつ」。
プレーン・抹茶・ほうじ茶の三種の寒天が味わえる「あんみつ」は味の違いだけでなく、食感の違いも楽しめて、スイーツにうるさい人も思わず納得するおいしさです。
甘さ控えめの餡に黒蜜をかけていただくと、思わず幸せな気分になれるかも。
ちょっと小腹が空いた時に、ちゃんとした食事にとシーンによって使い分けられるのも素敵ですね。

 

 

 

スポンサーリンク

JR大阪駅からうめきたセラー・大坂ばさら梅々庵への行き方を写真を交えて解説します

大坂ばさら梅々庵はグランフロント大阪のうめきたセラーB1階にあります。
JR大阪駅からうめきたセラーまではおおよそ徒歩で1分ぐらいです。

JR大阪駅の出口となる改札口は複数ありますが、うめきたセラーに行くにはJR大阪中央口から出るのがいいでしょう。
中央口の改札口を出たら左手へと進みましょう。

進んでいくと前方にエスカレーターが見えてきます。

うめきたセラーは地下にあります。
そこで下りのエスカレーターに乗りましょう。

エスカレーターを降りたら、さらにそのままの向きで直進していきます。
前方すぐがうめきたセラーです。
大坂ばさら梅々庵はうめきたセラーの中にあります。

 

 

うめきたセラー・大坂ばさら梅々庵の基本情報

分類 レストラン
所在地 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4−1
エリア グランフロント大阪
最寄駅 JR大阪駅
アクセス JR大阪駅徒歩1分
営業時間  10:00〜22:00
定休日 不定休
駐車場 南館B2F(9:00~24:00) 北館B3F (7:00~24:00) 1600円/60分 以降 300円/30分
TEL  06-6485-7785

コメント

タイトルとURLをコピーしました