ワクワクドキドキの仕掛けがたくさん!健康にいいグランフロント大阪の「薬膳フレンチ旬穀旬菜」はOL女子会使用で間違いなしです

関西のグルメ

OL女子会で、ロート製薬がやっているという話題のお店「薬膳フレンチ旬穀旬菜」に行ってきました。

こちらのお店、薬膳フレンチということで、美肌と免疫力アップのお野菜がたくさん食べられるということでOL仲間の中では噂になっていたお店なんです。

さて、どんなお食事をいただけるのでしょうか?

さっそくレポートします。

 

 

スポンサーリンク

【場所はグランフロント大阪の6階です】

 

「薬膳フレンチ旬穀旬菜」はグランフロントの6階にあります。

ちょうど近大マグロのお店もあるところです。

このあたりは産学協同エリアなんですかね?

お店は明るくてとても開放的。

さすがに女性客の多さにびっくりです。

 

【9種のアミューズの盛合わせで女子が歓喜すること間違いなし!】

 

さっそく、お食事の始まりです。

今回いただいたのはランチコースです。

まずは9種のアミューズの盛合わせがやってきました。

 

 

ジャーン、こちらです。

これはみんな大喜びでした。

9種類全部違うんです。

生姜豆腐 和だしジュレと茗荷を添えて

タコときゅうり 梅とフランボワーズソース

ざくろと赤ワインのシロップで漬け込んだ梨のコンポート

ゴーヤととうもろこしのツナサラダ

2色パプリカのソテー ピリ辛肉味噌合え

夏インゲンを白ごまと味噌のバーニャカウダーで

そのほかお任せアミューズ3種がついてきて全部で9種類です。

もう、これだけでキラキラしてしまい驚きです。

小さなスプーンでいただきます。

 

【メインはお魚かお肉のどちらかを選べます】

 

メイン料理はお魚とお肉から選ぶことができます。

私はお魚を選びました。

 

 

ジャーン。

こちらです。

お魚料理もとってもおしゃれでした。

ソースが本格的で、お魚も皮がカリカリ、中ふっくらでとてもおいしくいただきました。

もう一皿でちゃんと絵になっているところがすばらしい。

 

【うれしいお野菜ブッフェとパン食べ放題つき】

 

 

こちらのランチコース、なんとお野菜ブッフェとパン食べ放題がついているんです。

お野菜は好きなだけ食べることができるのでうれしいですよね。

南瓜やインゲン、豆なんかもあってなかなか食べごたえがある品揃えです。

パンはオリーブオイルかハーブソルトでいただきます。

これは満足できそうですよね。

 

いかがでしたか?

「薬膳フレンチ旬穀旬菜」は女子会にもってこいです。

女子が歓喜すること間違いなしなので、ぜひデートコースにも利用してみてはいかがでしょうか。

 

【場所はここ!】

 

旬穀旬菜

住所:〒530-0011 大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 北館6F

タイトルとURLをコピーしました