OL女子の間で人気!大阪でおそばを食べるには、うわさのそば食べ放題のお店はホワイティ梅田にある「そば茶屋信州庵」がおすすめです!

OL女子同士、女子会ランチに行った時、意外と困るには食が細い人と、そうでもない人がいる時です。

食が細い人がいると、たくさん食べたい人はちょっと遠慮しちゃうもの。

ダイエット中の人もしかりです。

それに食が細い人も周りが食べてくれないとまた気を使ってしまうものです。

そんな時、食べ放題は便利ですよね。

でも、食べない人には金額的負担が多いかも。

ダイエット中の人には食べ放題自体が拷問でしょう。

そんなお昼ランチのチョイスにお蕎麦がオススメです。

梅田の信州庵はお蕎麦のお店なんですが、なんと食べ放題のお蕎麦があるんです。

これがなんと980円。

安い!

他の種類のお蕎麦も色々とあって、みんなで行っても多く食べる人もそうでもない人も十分楽しめますよ。

では、さっそくレポートします。

スポンサーリンク

【お蕎麦の食べ放題はそば茶屋信州庵、ホワイティ梅田にあります】

 

 

食べ放題のお蕎麦屋さんがあるのは、「そば茶屋信州庵」さんです。

ホワイティ梅田の通りを歩いていると突如現れます。

 

 

こんな感じの目立つ看板が付けられているんですよ。

初夏の万福ざる980円也。

こんなふうにお蕎麦食べ放題だけ目立つ様相になっています。

 

お蕎麦はこんなにいろんな種類がありますよ。

ご飯ものもあるのがうれしいですね。

 

【お店はまるで田舎のお蕎麦屋さん、旅に来たような気持ちに浸れます】

 

それではさっそく入ってみましょう。

 

 

お店の中はこんな感じ。

ちょっとした旅行先のお蕎麦屋さんのようです。

 

 

お蕎麦にあいそうなお酒も置かれていましたよ。

 

 

なんだかお蕎麦の通の人が通いそうなお店です。

 

 

 

お蕎麦だけでなく定食や丼なども充実しています。

 

 【まさに万福!おいしいお蕎麦にみんな大満足】

 

 

 

さて、お目当の食べ放題のお蕎麦はこちら。

「初夏の万福ざる」です。

食べ放題はこのメニューだけです。

お蕎麦は何度もお代わりできるんですが、一度に2枚から5枚まで選べます。

あまりたくさん一度に頼むと、お蕎麦が伸びてしまいますが、少なすぎると次が来るまでのタイムラグが気になるもの。

ということでまずは3枚からチャレンジです。

お蕎麦に天ぷらが付いて来て、天ぷらはお塩をつけて食べます。

めんつゆも美味しいので、めんつゆに天ぷらをつけて食べるのもいいですね。

おネギが付いてるので、薬味を入れてお蕎麦をいただきましょう。

ちなみにめんつゆは薄くなったら足せるめんつゆをもらえます。

またおネギもお代わりできますよ。

お味の方は天ぷらサクサク、お蕎麦しこしこでとってもおいしかったですよ。

 

 

お蕎麦をすべていただいたら、同じお皿にお代わりを入れてもらえます。

こちらでちょうど2枚分です。

なかなかの量ですよ。

 

 

調味料に七味とかお塩とかもあるので、飽きずに味を変えて食べられそうです。

 

 

ごちそうさまでした。

結局7枚食べました!

シメはそば茶です。

そばの香ばしい香りが漂ってほっと和みます。

大満足です。

いかがでしたか?

大阪でお蕎麦が食べたくなったら是非行って見てくださいね。

 

【場所はここ!】

そば茶屋信州庵

場所:大阪市北区小松原町梅田地下街4-4

 

タイトルとURLをコピーしました