JR大阪駅からグランフロント大阪ナレッジキャピタルイベントラボへの行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド

JR大阪駅からの行き方

グランフロント大阪のナレッジキャピタルは、「知的創造・交流の場」として、企業人、研究者、クリエイター、そして一般の人々の知をつなぐ場です。
このような試みは日本初であり、オフィス、サロン、ラボ、ショールーム、シアターなどの施設がそれを支えています。
中でもイベントラボは展示会などに対応できる770㎡のイベントホールで、新商品の発表会場や、様々なアート作品の展示会場、企業の説明会など美術館や博物館の枠を超えた様々な催しが開催されます。
4階にはナレッジシアターがあり、380人収容可能なシアタールームとなっていて、展示会やシンポジウムなどナレッジキャピタルと連動した催しをすることも可能です。
また、カフェラボは貸し切りにして、ワークショップ、パーティー、クラブイベント等イベントラボと連動して使うこともできます。
カフェラボではパーティーも行えるので、飲食形式のイベント開催も可能です。

 

スポンサーリンク

JR大阪駅からグランフロント大阪北館・ナレッジキャピタルイベントラボへの行き方を写真を交えて解説します

JR大阪駅の出口となる改札口は複数ありますが、グランフロント大阪北館に行くにはJR大阪駅中央口から出るのがいいでしょう。
中央口の改札口を出たら左手へと進みましょう。

進んでいくと前方にエスカレーターが見えてきます。

上りのエスカレーターに乗りましょう。

エスカレーターを登りきると目の前にグランフロント大阪が見えてきます。
建物の方へと進んでいきましょう。

グランフロント大阪に連絡する通路があるのでそこを進んでいきましょう。

そこをまっすぐ進むとグランフロント大阪南館に到着です。
このまま進むと2階フロアになります。
グランフロント大阪北館に行くならこの南館のフロアの中をさらに進んでいくことになります。

南館のフロアを通り過ぎると、北館へと続く通路に出ます。
ガラスの屋根はついていますがオープンエアな空間となっています。
ここを進んでいけばグランフロント大阪北館に到着です。

北館に入って通路を歩いていくとナレッジプラザの広場に到着します。
さらに広場を横切って歩いて行くとインターコンチネンタル大阪に到着です。

ちょうどインターコンチネンタル大阪の対面にナレッジキャピタルのイベントラボはあります。

会場にはエレベーターで降りて行きます。

 

グランフロント大阪北館・ナレッジキャピタルイベントラボの基本情報

分類 ビル
所在地 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3−1 ナレッジキャピタル
エリア グランフロント
最寄駅 JR大阪駅
アクセス JR大阪駅徒歩1分
営業時間  催しによる
定休日 不定休
駐車場 南館B2F(9:00~24:00) 北館B3F (7:00~24:00) 1600円/60分 以降 300円/30分
TEL  06-6372-6427
公式 https://kc-i.jp/know/
備考

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました