美容、健康を気にする女性たちへ!ルートカフェで「朝べジ」生活のすすめ

関西のグルメ

朝に野菜をとる「朝べジ」が最近OLの間でも流行っています。

これって、ニューヨークやロサンゼルスでも話題になっているようすよ。

ベジタブルファーストの朝ごはんをとることで、健康や美容、ダイエットにも効果があるといわれています。

そんな健康や美容が気になる女性におすすめなのが、こちら「ルートカフェ」です。

阪急梅田駅すぐのところにあるので、仕事前に手軽に食べられるのもいいですよね。

それではさっそくチェックしてみましょう。

 

スポンサーリンク

【阪急三番街南館一階にルートカフェはあります】

 

 

さて、ルートカフェですが、阪急三番街の南館1階にあります。

ちょうど阪急電車の前、紀伊国屋の前、ビックマンの前になります。

わかりやすいところなので、阪急電車で通勤する人は便利に利用できそうですよ。

ここは朝9:00から開店しているので、出勤時間の遅いお勤めの人は朝食を食べていくということもいいかもしれませんね。

 

【おすすめは何といってもジュースです】

 

 

モーニングメニューやランチメニューも充実しているのですが、こちらでぜひ飲んでほしいのがジュースです。

とにかくルートカフェのジュースは健康や美容に関して半端ないです。

種類もたくさんあるのですが、今の季節にはフローズンベジフルスムージーがおすすめですね。

フローズンベジフルスムージーはジュースを色分けしていて、それぞれに色んな野菜が入っているんです。

レッドは赤パプリカ、いちご、りんご、大葉、グレープフルーツ、ラズベリー、クランベリーと赤い食材がたっぷりです。

オレンジは人参、オレンジ、橙パプリカ、りんご、マンゴー、レモンが入っているのですが、人参の独特な味をりんごがさわやかに消してくれそうです。

イエローは、黄パプリカ、パイナップル、レモン、山芋、グレープフルーツ、マンゴーが入っていて、パイナップルの酸味がいい感じにアクセントをつけてくれそうです。

グリーンはバナナ、りんご、パイナップル、ケール、抹茶、ブルーベリーとケールを飲みやすくする工夫をしてくれています。

パープルはアボカド、ブルーベリー、ラズベリー、紫キャベツ、グレープフルーツが入っていて、アボカドのねっとり感がたのしめそうですね。

それぞれ750円です。

食材をたくさん使っているので、体によさそうですね。

フローズンベジフルスムージーも興味津々ですが、それ以上にここならではのものがスーパーフードチアスムージーです。

こちらは今はやりのスーパーフード、チアシードが入っているジュースなんですよ。

ビュートベリー(豆乳、りんご、ベリーミックス、アサイー、マキベリー、はちみつ、チアシード、ヨーグルト)、インナーイエロー(豆乳、パイナップル、マンゴー、マカ、メスキート、はちみつ、チアシード、ヨーグルト)、グリーンバランス(豆乳、パイナップル、りんご、ケール、抹茶、はちみつ、チアシード、ヨーグルト)の3種類です。

こちらは680円です。

見た目がなかなかインパクトがあるのでSNS映えしていいですよ。

チアシードをちょっと試してみたいなって人にはこういうジュースが出ていると気軽に試せますね。

 

 

【一度は試してみたいフマスって何?】

 

実はルートカフェは健康、美容に特化しているだけにちょっと風変わりなメニューがあるんです。

その代表的なのがフマスです。

フムスとは、ひよこ豆を蒸してオリーブオイルやにんにく、レモン、塩などを混ぜペーストにしたディップソースのことなんですが、栄養価も高く、美容、健康効果があるそうなんですね。

そんなフマスのプレートがあるそうですよ。

ちょっと気になりますね。

 

【お酒を飲む人にはぜひ試してもらいたいハーブカクテル】

 

ルートカフェは、実はアルコールもあるんです。

ですが、さすが健康、美容に気を付けているだけあって、普通のアルコールではすまされません。

なんと、ハーブカクテルがあるんです。

ハーブカクテル…。

なんておしゃれなひびきでしょう。

女子会で行っても絶対にみんな喜んでくれますよね。

かなりいろんな種類のハーブが用意されているので、色々と試してみるのも楽しいですね。

 

【ルートカフェで食べるべきメニューランキング】

 

それでは、ルートカフェで食べるべきメニューはなんでしょうか。

勝手にランキングしてみました。

1 スムージー スムージーは絶対に飲んでほしい。
変わったものが飲めてきっと楽しいはずですよ。

2 フヌスプレート ここでしか食べれないフヌスは一度は食べてみたいものですよね。

3 ゆず風味の鮭とアボカド丼 こういうメニューもあります。
ゆず風味というのが気になりますよね。

いかがでしたか?

駅前にあるので、ちょっとした時間つぶしや待ち合わせにも使えて便利ですよ。

 

【場所はここ!】

ルートカフェ

住所: 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1−1−3 阪急三番街 南館1階

 

 

タイトルとURLをコピーしました