宮崎料理で探すなら「宮崎料理 万作(まんさく)グランフロント大阪店」

うめきたダイニング

宮崎料理万作(まんさく)は宮崎料理の専門店です。
創業80年の老舗が満を持して大阪上陸しました!

宮崎料理万作(まんさく)では、ここでしか食べられない宮崎の珍しいお料理が食べられるところがおすすめです。
万作(まんさく)名物のしびの胡麻漬け、冷や汁などです。
これは実はマグロのことで、漬けのようになっているそうですよ。
また、万作(まんさく)のお得意料理は鶏料理なので、鶏は食べてみる価値ありです。

「ぶり鶏」という地鶏をおもに使っているのですが、このぶり鶏、希少な鶏でいままではなかなか手に入らなかったものだったそうですが、万作(まんさく)がわずかに残る30羽のヒヨコを譲り受け、育てて現在約5000羽にまでしたそうです。
そんな鶏を使った鶏ハムカルパッチョや宮崎地鶏のもも焼き、地鶏のたたき、卵かけごはんなどもそろっていて、宮崎の味が堪能できます。

スポンサーリンク

宮崎料理の甘めな味付けを味わうなら宮崎料理 万作 グランフロント大阪店

宮崎といえば、独特の甘めな味付けが有名です。こちらでもそんな本場の甘めな味付けのものが食べられるので、まるで宮崎に本当に行ったような気分に浸ることができますよ。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

宮崎料理万作はお酒の種類も豊富なのよ。お酒を楽しむ場所としても面白いわね。

新人OLねこ
新人OLねこ

ボンタンあめのお酒はぜひ飲んでいたいですよね。

先輩OLねこ
先輩OLねこ

宮崎といえば鶏もおいしくて有名なのよ。

新人OLねこ
新人OLねこ

まるで宮崎旅行に来ている気分ですよね。

 

宮崎料理 万作 グランフロント大阪店はグラフロ内にあってJR大阪駅からのアクセスも良好

うめきたダイニングの中に宮崎料理 万作 グランフロント大阪店はあります。
うめきたダイニングのあるグランフロント大阪はJR大阪駅のすぐそばで駅からもすぐにアクセスできます。

新人OLねこ
新人OLねこ

大阪キタのど真ん中に宮崎料理のお店があるっていいわよね。

宮崎料理 万作 グランフロント大阪店への行き方

それでは宮崎料理 万作 グランフロント大阪店への行き方を紹介しましょう。
宮崎料理 万作 グランフロント大阪店のあるうめきたダイニングはグランフロント大阪の南館を上がっていったところにあります。

グランフロント大阪までの行き方は以下のページで詳しく説明しています。
JR大阪駅、大阪メトロ梅田駅、阪急梅田駅、阪神梅田駅のそれぞれの駅からの行き方を写真付きで詳しく紹介していますよ。

グランフロント大阪の南館に宮崎料理 万作はありますのでまずは南館まで進みます。

グランフロント大阪への行き方、アクセスの方法~写真でくわしくガイド
グランフロント大阪への各駅からのアクセスの印象は JR大阪駅は一番近くて、道もわかりやすい 大阪メトロ御堂筋線の梅田駅は地下を経由するのでちょっとごちゃごちゃした道となる 阪神梅田駅からは地下からJR大阪駅中央口の前を通って行くことになるの...

グランフロント大阪南館の中に入ったらエスカレーターやエレベーターで7Fまで上がりましょう。
7Fのレストラン街フロアの中にの中に宮崎料理 万作 グランフロント大阪店はあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました