(口コミ食レポレビュー)ピッツェリアポルケッタで食べてみた!

関西のグルメ

ピッツェリアポルケッタというと豚がトレードマークのヨドバシ梅田にあるイタリアンレストランです。
ピッツェリアポルケッタの目玉はなんといっても平日ランチなんです。
焼きたてピッツァが食べ放題なんです。
ピッツェリアポルケッタはピッツァに定評があるレストランなので、こんなおいしい企画行かない手はありませんよね。
というわけで、行ってきました。
今回はいろいろなメニューを頼みたいということで、3人で行ってみました!
さっそくレビューします。

スポンサーリンク

平日ランチはお得!焼きたてピッツァが食べ放題になるんです!お値段もリーズナブル

平日ランチということもあってか、レストランに着くとすぐに席に案内されました。
そんなに混んでいるというイメージはありません。
さっそくメニューをチェックです。

3人でシェアして食べることにしました。

まず頼んだのはこちらのキャベツとベーコンの白ワインソース(1090円)。

そして、ベーコンのカルボナーラ(1090円)。

それからシーザーサラダです(990円)。
全体的になんだか安いです。
これにピッツァ食べ放題が全員ついてきます。

お店の中はこんな感じ。
カジュアルな雰囲気です。
お店は壁もなくオープンなスペースなのですが、あまり一目は気になりません。

机の上にはカトラリーがありました。
セルフで勝手に使います。

 

 

焼きたてピッツァに興奮!台の上のあつあつピッツァはすぐに売り切れです

ピッツァはこんなふうに焼き上がり次第、台の上に運ばれます。
ですが、台はだいたい2皿ぐらいしかおけず、わりとすぐに売り切れてしまいます。
私たちはたまたま台の近くの席にいたため、いつも焼きたてが来るたびに一番乗りで並べたのですが、遠い席の人はちょっと大変そうでした。
それでも、並んだけど当たらなかったという人はいなかった感じです。
みんなのおなかが満足するまではなかなかピッツァをとるのも大変ですが、みんなのおなかがいっぱいになってきたら、そのあとは並ぶ列もなくなってくるので、十分満足に食べることはできますよ。

ピッツァはすべて薄い生地のローマ風です。
ピザはジェノベーゼソースやトマトソース、ツナとコーンやベーコン、マルゲリータなどです。
トッピングを変えてあって、あれこれ全部で8種類ぐらいといった感じです。
8種類ぐらいが出てしまうと、つぎはまた同じものの繰り返しとなります。
甘いタイプのピッツァなどの変わり種はありませんでした。

 

 

 

パスタもサラダもピッツァにあうあう!ソースがなかなか絶品です

しばらくするとお料理が運ばれてきました。
こちらはシーザーサラダです。
ドレッシングも多くもなく少なくもなくいい感じでした。
パプリカやチーズも入って、ちょっとしたごちそうサラダですね。
クルトンの入った正統派シーザーサラダです。

キャベツとベーコンの白ワインソースです。
キャベツがほどよくシナってなっていて食べやすかったです。
ベーコンの辛味とキャベツの歯ごたえがおいしかったです。
白ワインとあるので、アルコールの味がするかと思ったのですが、そんなことはまったくなく、さっぱりとした味わいでした。

こちらはベーコンのカルボナーラです。
まさに正統派カルボナーラという感じで、まったく遜色なしです。
ベーコンの厚切り感が濃厚な玉子とチーズの味にマッチして、これぞカルボナーラといったような味わいでした。
カルボナーラっておいしいなって再確認できた一品でした。

ピッツァは結局10枚ぐらいは余裕で食べてしまいました。
薄くておいしいピッツァはいくらでも食べられてしまいそうになりますね。

ごちそうさまでした。

とてもお得で舌もおなかも満足したレストランでした。
ピッツェリアポルケッタおすすめです!

 

 

 

 

ピッツェリアポルケッタについてもっと知りたい

ヨドバシ梅田・ピッツェリアポルケッタはどんな様子なのでしょう。
こちらで詳しくレポート

 

ヨドバシ梅田・ピッツェリアポルケッタ基本情報

分類 レストラン
所在地 大阪府大阪市北区大深町1−1 ヨドバシ梅田8F
エリア ヨドバシカメラ
最寄駅 JR大阪駅
アクセス
R大阪駅、地下鉄御堂筋線梅田駅より徒歩1分
阪急梅田駅より徒歩2分
阪神梅田駅より徒歩5分
JR東西線北新地駅、地下鉄四つ橋線西梅田駅、地下鉄谷町線東梅田駅より徒歩7分
営業時間 11:00~23:00 (LO 22:30)
入場料 無
定休日 無
駐車場 9階~13階 1時間600円 その後30分毎300円 お買い上げに対して割引あり
TEL 06-6131-8601

タイトルとURLをコピーしました